gaaaaaaa-naの日記

がーな。です。

がーなのドタバタグワッの高専1年生

がーなです。ブログ書いちゃうよ!
よわよわなのでただの文字の羅列ブログになって読みにくいと思うけど許してください(´ ・ω・`)

唐突なんですけど私結構高専1年生にしては活発的(良くも悪くも)だと思ってて濃密な1年生を過ごしてるんですね、
順を追って書いていきましょう!



あ、私今はC科ですけど志望してたのは
第1→電子制御
第2→機械
第3→環境都市(今ここ)
だったんですよね、

あの、私中学の時先生に嫌われてて成績表めっちゃ悪かったんですよ(唐突)
中2も中3も高専の推薦受けれるぎりぎりの9教科27点しかなくてまぁ推薦捨てだな〜(白目)って感じでした()

当日ですが数学のテストといてうわくそかんたんやんやば高専とかなってたんですけど逆に考えると差がつきにくいってことなんですよね、推薦は内申ゲーです(クソ)


面接の形として教室入ったら先生が3人いて自分一人みたいな”圧倒的個人面接”でしたね、緊張しやすい人はやばいかもですね、、、

聞かれた内容としてはTwitterにも書きましたが

がーな。 on Twitter: "〜聞かれたこと〜
志望理由、趣味、得意科目、将来何がしたいか、高専で習うことで楽しみにしていること、(寮を希望していたため、)寮に入っても洗濯などができるか

一つのことを深く聞いてくる。
質問の中で新たな質問をされる。

っていうメモが残ってたので共有します

第1志望D科でした、"

↑です(クソ雑

んー、長かったですね面接、体感的に20分くらいあるんじゃね?って思いましたね(実際15分くらいだったかなぁ、、、?




まぁ、それで推薦の合格発表日きましたね、(余談なんですけど推薦試験日誕生日だったんですよね())

なんかこう、わんちゃんを狙って(?)いけるかなって(?)学校をサボるついでに(?)掲示板直接!片道1500円!時間2時間半!かけて!見に!行った!ん!で!す!よ!

お!ち!て!た!(それはそう




いやぁもうほんまクソやん何やねん高専なんてまぁもともと偏差値も10くらい足りないし?D科倍率高いし?(私の年は3.5倍?だった)受かるほうがおかしいか!だよな!学力もどうせ落ちるしいいや!

って気持ちでとりあえず遊び感覚で塾行きながら学力試験当日をむかえましたね、

当日の試験はめんどいので省きましょう、なんもなかった

(でも数学結構解けたから(^ω^三^ω^)おっおっおっおっとはなってた)


結果の日が来ましたね、ぜってぇ受かってないと思って別に結果見なくていいよとか思ってたんですけど担任と親に諭されて自宅で結果見ました、

第1志望のD科なくて「はい死亡〜!w乙!!w」とかなってたらお母様から電話が来まして「ねぇ!第3希望の環境都市!!受かってるじゃん!!!」って言われて「、、、、、えっ」みたいな



そんな感じでしたね〜()
いやぁ受かってよかった、、、のか、、、、?()








ここからは入学してからのドタバタ生活書いていきますかね、













まず入寮!!!がありましたね、今こそ通ってる訳ですが片道2時間半〜3時間はかかるので()えへっ()

ちょっとでも寮について色々書くとコワイコワイになっちゃうから水無月さんのでも参考にしてください(丸投げ)

女子寮はあれほどではないですけどまぁそれなり、、、って感じでした、、、、()
興味ある高専入学希望者は私のDMで聞いてくれれば教えるけどな!()




あ、そうそう、なんで寮出たの〜?って話なんですけど親さんが「帰ってこい」って言ったからです。それ以上でもそれ以下でもありません。後期から通生です。はい()






あと何書けばいっかな〜、

高専のたのちぃ所(あまりないけど)も書くかぁ、



まずね、Twitterやってるとつながり増えますよ、 

高専カンファレンスっていうのがあるんですけど私それで明石(兵庫県ね、)行けたのデカかったかもなぁって

学校違えど全国の同級生と関わり持てたりとかしたら楽しいからね、

これからも全国を飛び回るアヒルになりたいですね(勉強?ナニソレオイシイノ)


とにかくつながり素晴らしいです、クラスでは友達クソ少ない私ですが全国規模で友達が多い!はず!!!()






あとはみんな言ってますが校則自由ですよ、


私の場合髪の毛青に染めたり私服登校したりーとか、今こそ普通に思ってるけど普通じゃありえないことですよね笑





あとなんだろ、しらね、()
普通高校との比較ができないからわからん()








眠いしそろそろ終わりにします、
ここまで読んでくれた人いるかわかりませんがぐっちゃぐちゃでまとまってない文章を読んでいただきありがとうございました、!
誤字の確認とかめんどいし寝たいからこのまま投稿しちゃいます、

もしもしもし受験生の方がここまで読んでいたら私からは一言で

体調に気を付けてね

くらいですかね、インフルなったら元も子もないので(?)

まじで眠いのでおわりにします、
また書く機会あったら書きますね、



がーな。